会計帳簿記帳

会計記帳の業務とは、お客様からの依頼により、仕訳帳、総勘定元帳、損益計算書、貸借対照表などを作成するものです。
仕事の内容としては、お客様から、請求書や領収書、預金通帳のコピーなどを通常は、1ヶ月に1回、まとめて預かり、当事務所(オフィスミホ)のパソコン(弥生会計)またはお客様の所のパソコンで会計入力をします。

入力後は毎月試算表を作成し、売上の推移や買掛金や売掛金、経費の状況などのチェックを行い、原因分析の上、お客様の経営判断の手助けを行います。

決算・申告業務は当事務所が提携しております税理士に依頼することも可能です。

私は日商簿記検定2級、建設業経理事務士2級などの資格を持っており、企業や会計事務所での経理事務の経験もありますので、安心してお任せ下さい。

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